フットボールチャンネル

中国で驚異的な人気を誇る蒼井そらさんがJリーグ観戦宣言! サポーターが一気に反応

text by 編集部

Jリーグサポーターの多くが一気に反応

 中国で驚異的な人気を誇ると言われている彼女。日本でも44万人のフォロワーを誇っており、コロンビア戦の直後、自身のツイッターで

「サッカー、生で見たいなー Jリーグってどうやったら観れるんだろー 初心者にもやさしいかな」

 と発言したところ、Jリーグサポーターの多くが一気に反応。Jリーグ観戦に関する様々な情報をリプライしたところ、蒼井そらさんも

「予約ナシで行けるの?! 意外!」

「わーー代表選手ってみんな海外でプレーしてる人達かと思ってたー。大久保選手見たい!」

 と大興奮。

 Jリーグのサポーターのやさしさに触れた彼女は、

「てゆうか、Jリーグサポーターの方々がこんなに優しく受け入れてくれると思わなかった。正直“にわかファン”って言葉で退けられるかと思ってた。沢山の情報ありがとうございます。とりあえず、スタジアムに足を運ぶことから始めてみようかと思います」

 とスタジアム観戦宣言をしたのである。

 その後のツイートでもすっかりサッカー観戦にハマっている様子の彼女。各Jリーグサポーターも「蒼井そらは、どこのスタジアムに行くのか? そして、どこのサポーターになるのか」と、その一挙手一投足に興味津々のようだ。

 今年はセレッソ大阪のイケメン選手たちの人気ぶりから「セレ女」なる言葉まで生まれたが、今度は蒼井そらさんを巡って、男子サポーターによる熱い争奪戦が起きるのかもしれない?!

【了】

関連リンク

蒼井そら on Twitter
土日にスタジアムで目撃するかも。けっこう多いぞ! Jリーグ好きの有名人

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top