フットボールチャンネル

ボルシアMGからバイエルン・ミュンヘンへの移籍について語るジナン・クルト「金の問題じゃない」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

ボルシアMGからバイエルン・ミュンヘンへの移籍について語るジナン・クルト「金の問題じゃない」
ジナン・クルト【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンが8月31日に公式HPでボルシア・メンヒェングラットバッハからの獲得を発表したドイツU-19代表のジナン・クルト(18)について、ボルシアMGのエグゼクティブ・ディレクターであるマックス・エーベアル氏が激しく批判した。3日付の独大衆紙ビルトが報じている。

 エーベアル氏はかねてからボルシアMGで養成されたクルトのボルシアMGでのプロとしてのメンバー入りを期待していた。しかしクルトが今夏バイエルンと4年間の複数年契約を結んだことで、同氏はクルトを激しく批判した。それによって、ソーシャル・メディアはボルシアMGのファンによってひどい荒れ模様となっている。

 こうした状況に対してクルトは「グラットバッハからの侮辱は僕をただ熱くする!」と反論した。将来を嘱望されるドイツU-19代表のタレントは「(バイエルンへの移籍は)金の問題じゃないんだ。僕はグラットバッハとミュンヘンでのスポーツ的な観点からの展望を比較した。そしてようやくバイエルンに行くことを決めたんだよ」とビルト紙にコメントを残した。

 5日にクルトは、ドイツU-19代表の一員としてケルンで行なわれるオランダ代表U-19とのテストマッチに臨む予定となっている。

【了】

関連リンク

ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形
サッカー好きほど知らない戦術の常識
グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top