フットボールチャンネル

マンC、ホームでローマとドロー。ペジェグリーニ監督「パフォーマンスではなく結果に失望」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンC、ホームでローマとドロー。ペジェグリーニ監督「パフォーマンスではなく結果に失望」
マヌエル・ペジェグリーニ監督【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第2節が現地時間9月30日に行われ、マンチェスター・シティはホームでローマと対戦して1-1の引き分けに終わった。
 
 ホームで圧倒的な勝率を誇るシティは、FWセルヒオ・アグエロのPKで開始4分に先制。しかし前半23分、FWフランチェスコ・トッティのゴールで同点に持ち込まれた。トッティは38歳と3日のCL最年長ゴール記録を更新した。

 マヌエル・ペジェグリーニ監督は、1-1という結果についてSky Italiaに対し「パフォーマンスの質ではなく、結果が出なかったことが残念」とコメント。その一方で「素晴らしいサッカーをしていた」と対戦相手のローマを讃えた。

 これで2試合を消化して1分け1敗。首位バイエルン・ミュンヘンとはすでに5ポイントの差がついているが、「やることは変わらない。我々は自分たちの歩むべき道を進む」と次節アウェーでのCSKAモスクワ戦に向けては前向きなコメントも残した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top