フットボールチャンネル

“ネクスト・アンリ”ついに誕生か。ウェルベックがキャリア初ハット「ヴェンゲルは信頼してくれている」

text by 編集部 photo by Getty Images

“ネクスト・アンリ”ついに誕生か。ウェルベックがキャリア初ハット「ヴェンゲルは信頼してくれている」
ダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第2節が現地時間1日に行われ、アーセナルはホームでトルコのガラタサライと対戦して4-1と大勝した。

 この試合のヒーローはFWダニー・ウェルベック。マンチェスター・ユナイテッドから加入したストライカーは前半22分、30分と裏のスペースへ抜け出す得意の形から立て続けに2ゴール。FWアレクシス・サンチェスのゴールと合わせ、アーセナルは前半だけで3点リードと早々に勝負を決めた。

 後半にも1ゴールを挙げ、キャリア初となるハットトリックを記録したウェルベック。Skyのインタビューに対し、「ゴールは確かに嬉しいよ。でも3ポイントを獲得したことが重要だ」と謙虚なコメントを残している。

 アーセン・ヴェンゲル監督とは良い関係を築けている。「彼(ヴェンゲル)は僕を信頼してくれている。それに答える活躍が出来て本当に嬉しいよ」と指揮官への感謝を口にした。

 アーセナルを指揮して18年の節目を迎えたヴェンゲルもウェルベックの成長を実感しているようで、「ゴールを決めたいという意欲が強くなっているんだと思う。彼のパフォーマンスはこれからもっと良くなるだろう」と今後の活躍にも太鼓判を押した。

 これで1勝1敗のアーセナル。次節(23日)のCLはアウェイでアンデルレヒトとの一戦に臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top