フットボールチャンネル

メッシ、キャリアの最後は古巣復帰? 同胞エインセ氏が期待「ニューウェルズで引退するだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ、キャリアの最後は古巣復帰? 同胞エインセ氏が期待「ニューウェルズで引退するだろう」
元アルゼンチン代表ガブリエル・エインセ氏【写真:Getty Images】

 元アルゼンチン代表DFガブリエル・エインセ氏が7日、パリで行われたカタールのスポーツ学校『アスパイア・アカデミー』による国際サミットに出席。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのキャリア最後のチームは古巣ニューウェルズ・オールドボーイズとなることを期待している。スペイン複数メディアが伝えた。

 エインセ氏は、14歳でニューウェルズの下部組織に入団したが、19歳だった1998年にスペインのバリャドリードへ移籍。その後はPSGやマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリーなど欧州のビッグクラブを渡り歩いた後、2012年にニューウェルズへ復帰。13-14シーズンを最後に現役から引退した。

 このような自身のキャリアについて、エインセ氏は「僕はアルゼンチンではあまりプレーしなかったから引退するために帰還するとは思っていなかった」としながらも「人生で最高の年月はニューウェルズで過ごした最後の2年間だ」と、自らの選択に満足していることを明かした。

 また、“後輩”メッシについても言及。メッシは、バルセロナの下部組織に入団する以前にニューウェルズの下部組織に在籍。「病気の治療」という理由の違いはあるものの、自身と同様に若くして欧州へ渡ったが「アルゼンチンのクラブでニューウェルズ以外のユニフォームを着ている姿なんて想像つかない。実質、彼はニューウェルズで引退するだろう」と選手としてのキャリアを古巣で終えることを期待した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

FCバルセロナはまだ進化するか?
バルセロナの哲学はフットボールの真理である
バルサ選手のジュニア時代 家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち
FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて
サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く

KANZENからのお知らせ

scroll top