フットボールチャンネル

ネイマール、アルゼンチン戦を控えメッシを称賛「僕の意見では彼が世界一だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール、アルゼンチン戦を控えメッシを称賛「僕の意見では彼が世界一だ」
ネイマールとリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、11日に“スーペル・クラシコ・デ・ラス・アメリカス”のアルゼンチン戦を前に、クラブのチームメートでアルゼンチン代表のFWリオネル・メッシを称えた。ブラジル『グロボエスポルテ』が伝えている。

「彼の側でプレーするのは光栄だ、世界一だよ。その彼と対戦するのは愉快ではないけど、僕の方が良い試合をできるよう願う。彼にとって良い日では無くてボールに触れないよう祈るよ(笑)。冗談はおいといて、チームメート同士で彼ほど偉大な選手には警戒するよう話した。ドリブルや考える隙も与えてはいけない」

 ピッチ内外で仲の良いメッシとは試合について冗談を言い合ったりしているようだ。

「“明日の試合は僕が勝つ”と冗談を言い合っている、僕等の友情の証だ。ブラジルが勝つなら、彼は2点3点決めても良いよ。彼のアシスト、プレー、ゴール、全てに驚かされる。僕の意見では彼が世界一だ。お互いに理解し合って、日々寄り添ってプレーする。バルサの役に立てるよう共に成長できるよう願う」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

FCバルセロナはまだ進化するか?
バルセロナの哲学はフットボールの真理である
バルサ選手のジュニア時代 家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち
FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて
サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く

KANZENからのお知らせ

scroll top