フットボールチャンネル

ルカク、ユベントスからのオファーを断っていた「エヴァートンでハッピー。選択に後悔はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカク、ユベントスからのオファーを断っていた「エヴァートンでハッピー。選択に後悔はない」
エヴァートンでプレーするルカク【写真:Getty Images】

 今季チェルシーからエヴァートンへ完全移籍で“再”加入したベルギー代表FWロメル・ルカク。エヴァートンとは新たに5年契約を交わしているが、夏にイタリア王者ユベントスからのオファーを断っていたと、イギリス『サンデーピープル』が12日付で伝えている。

 ルカクは移籍の可能性があったことを認めた上で、「僕はエヴァートンでハッピーだ。自分の選択に後悔はないよ」と語った。セリエA3連覇中のビッグクラブでのチャンスを不意にした形だが、後悔している様子は全くないようだ。

 とはいえ、今季のエヴァートンはスタートで躓いた。7試合を終えて1勝3分け3敗の17位と下位に沈んでいる。ルカク自身も未だ2ゴールと本領発揮には至っていない。

 それでもシーズンは始まったばかり。「僕達のミッションは、昨シーズンあと一歩のところで逃したチャンピオンズリーグ出場権だ」と、“新加入”のルカクは新たなステージを見据えている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top