フットボールチャンネル

ファン・ペルシ、ヒディング監督を擁護。就任後、4試合で3敗と結果出せず

text by 編集部 photo by Getty Images

20141015_rvp_getty
オランダ代表キャプテンのファン・ペルシ【写真:Getty Images】

 13日に行われたEURO予選、アイスランド戦に0−2で敗れたオランダ代表。フース・ヒディング監督は就任から4試合でわずかに1勝(3敗)しか挙げられずに、苦しんでいる。

 それでも14日の『ガーディアン』によれば、代表キャプテンのFWロビン・ファン・ペルシは「フース(・ヒディンク)は偉大な監督。僕らは自分たちにできることを一生懸命するだけ」とコメント。監督への信頼を明かした。

 当のヒディングは「冷静になり、現在のオランダサッカーの状況を注視していかなければならない。どのように(改善を)進めていくかはその後だ」と語っている。

 勝ち点3でグループAの3位となったオランダ。次のラトビア戦(11月16日)で悪い流れを断ち切れるか。グループAはオランダを破ったチェコとアイスランドが共に3連勝。勝ち点9で並んだ両国は次節(同じく16日)に直接対決を迎える。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top