フットボールチャンネル

バイエルンで“内戦”勃発? スペインチームとブラジルチームが対決

17日のドイツ紙『ビルド』は、バイエルン・ミュンヘン内で起きたスペイン対ブラジルの“内戦”の模様を公開した。

text by 編集部

 17日のドイツ紙『ビルド』は、バイエルン・ミュンヘン内で起きたスペイン対ブラジルの“内戦”の模様を公開した。

 バイエルンが分裂か? と思われたが、これは単なるゲームの話。ゴール前に建てた缶の山にボールを蹴って倒すというもの。先にすべての缶を倒した側に得点が入り、5セットで3本先に取った方が勝ちとなる。

 挑戦したのはペップ・グアルディオラ監督とMFシャビ・アロンソのスペインチームとDFラフィーニャとDFダンチのブラジルチーム。

 ゲームはスペインチームが2点を先行し余裕の勝利かと思われたが、その後ブラジルチームが驚異的な追い上げから3連続得点で逆転。勝ったブラジルチームはサンバを陽気に歌って喜んでいる。

 中断期間前に勝ち点4差をつけて首位に立つバイエルン。MFチアゴ・アルカンタラの再離脱などあったが、MFフランク・リベリが練習に復帰するなど暗い話題だけではない。監督と選手の雰囲気も和やかで、リラックスしてリーグ再開を迎えられそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形
サッカー好きほど知らない戦術の常識
グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top