リッピがイタリア代表監督を賞賛。「コンテはすぐさま重要なことを代表に与えた」

2014年10月21日(Tue)14時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

リッピがイタリア代表監督を賞賛。「コンテはすぐさま重要なことを代表に与えた」
マルチェロ・リッピ監督【写真:Getty Images】

 2006年ドイツW杯でイタリアを優勝に導いた、現広州恒大のマルチェロ・リッピ監督がイタリア代表とユベントスについて語っている。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えた。

 リッピ監督はアントニオ・コンテ新監督が率いるイタリア代表について聞かれると、「コンテはすぐさま重要なことを代表に与えた」と賞賛した。

「大きな決意と欲求だ。これは特に代表を観る人々が好むものだね」

 また、同監督はイタリアがEURO2016で優勝することも可能だと考えている。自らが優勝した2006年のW杯を引き合いに、「我々はドイツで戦ったとき、優勝できるとは考えていなかった」と語った。

 一方、コンテからマッシミリアーノ・アッレグリに監督を交代したユベントスについては、「獰猛さが減ったね」とプレースタイルの変化に言及した。アッレグリのユーベはより「ボールをポゼッションするようになった」と説明した。

 ユベントスは22日、チャンピオンズリーグのグループステージで、オリンピアコスとアウェイで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top