フットボールチャンネル

バイエルン、CL当日にローマ教皇を訪問。ノイアー「勝利をお願いしに行くわけじゃない」

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン、CL当日にローマ教皇を訪問。ノイアー「勝利をお願いしに行くわけじゃない」
カール=ハインツ・ルンメニゲ会長はクラブとしてプライベートでローマ教皇を訪れるものと明言【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンは22日、チャンピオンズリーグ(CL)アウェーのローマ戦当日にローマ教皇を訪問する。ドイツ紙『WAZ』が20日、報じている。

 同紙によれば、バイエルンはローマ戦当日の午前中にバチカンに渡り、ローマ教皇を訪問するという。

 しかし、この訪問は試合とは関係ないものであり、クラブとしてプライベートで訪れるものだとカール=ハインツ・ルンメニゲ会長は否定。また、MFトーマス・ミュラーも「大事なのは、ローマ教皇を訪ねることではない」とコメント。GKマヌエル・ノイアーも「勝利をお願いしに行くわけではないよ」と、話している。

 さらに、ルンメニゲ会長は「クラブとして、そこを訪れることは貴重な体験を得ることができる」と明かした。それでも「夜の試合に少しでもご利益があればいいけどね」と、少しは期待しているようだ。

 試合に関しては、ルンメニゲ会長をはじめ、ほとんどの選手が「順位を占う重要な試合になる」と、ホームを含めたローマとの2試合は負けられないと話している。そして、まずはグループステージ首位を明け渡すことなくホームに戻りたい様子。

 マンチェスター・シティ、CSKAモスクワ戦と連勝はしているものの、スコアは最少の1-0と攻撃に不安があった。しかし、リーグ戦ではここ4試合16得点と攻撃がかみ合いだしている。さらに守備もノイアーが748分間無失点を続けている。

 まさに最高の状態でローマ戦を迎えるが、勝利の女神は果たしてどちらにほほ笑むのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形
サッカー好きほど知らない戦術の常識
グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top