フットボールチャンネル

代表戦欠場のスターリング、『疲労』は嘘? 翌日にパーティーに興じる。ウェルベックらと深夜3時まで…

text by 編集部 photo by Getty Images

代表戦欠場のスターリング、『疲労』は嘘? 翌日にパーティーに興じる。ウェルベックらと深夜3時まで…
エストニア戦前のホジソン監督(左)とスターリング(右)【写真:Getty Images】

 リヴァプールのイングランド代表FWラヒーム・スターリングは、今月12日のEURO2016予選エストニア戦で先発メンバーから外れた。

 これは、スターリング自身がロイ・ホジソン代表監督に疲労を直訴したことによるものだと、後に明かされている。

 今季、クラブでは公式戦11試合中10試合に先発出場し、8試合にフル出場しているだけに疲労が蓄積されていても不思議はない。しかし、その直後に“パーティー”を楽しんだとなれば話は別だろう。

 21日付のイギリス紙『デイリーメール』によれば、スターリングはエストニア戦の翌日、イングランド代表のチームメートであるダニー・ウェルベック、アレックス・チェンバレンと共にロンドンのクラブで深夜3時までパーティーをしていたという。

 リヴァプールのブレンダン・ロジャース監督は、スターリングは代表でのプレーを拒んではいないと擁護したものの、このような新事実が発覚。これによって、代表戦よりも22日のチャンピオンズリーグ、レアル・マドリー戦を優先したのでは、という見方も強まっている。

 スターリングと代理人はこの事態に関して、コメントを控えている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top