監督ライセンス非保持のジダン氏、高まる批判に反論「妬む輩はどこにでもいる」

2014年10月26日(Sun)13時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

監督ライセンス非保持のジダン氏、高まる批判に反論「妬む輩はどこにでもいる」
監督ライセンスを保持せずにユースチームをを率いていたジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】

 元フランス代表のジネディーヌ・ジダン氏は、監督ライセンスを保持せずにレアル・マドリーカスティージャ(ユースチーム)を率いていたことによって3ヶ月の謹慎処分を科される可能性がある。しかし、仏紙『ル・フィガロ』で自身を訴えたスペインコーチ教育センターのガラン会長を非難した。

「スペインでも他国でも妬む輩はどこにでもいる。私を訴えた者は私を標的にすることで目立つ方法を見つけた」と、自身の名声を利用したことへの不満を見せた。さらに「他にも私と同じ状況に至る監督は沢山いるけど誰も何も言わない」と自分だけが批判の的にいることも指摘した。

 また、「私はフランスで3年前からライセンスを取ろうとしている。スペインだったら3ヶ月で取れたけど私はフランスで学びたかった」と、フランス人指揮官は自身が3年もかけているのに、スペイン人は短期間で資格を取れることに対して反発した。

 そして謹慎処分を科される可能性があることに関しては「ポジティブにとらえている。クラブは可能な限り弁護してくれるだろう」と最終的には科されないと確信している素振りを見せた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top