フットボールチャンネル

なでしこ田中明日菜、フランクフルトを退団へ。チーム公式HPで発表

text by 編集部 photo by Getty Images

20141028_tanaka_getty
なでしこジャパンのMF田中明日菜【写真:Getty Images】

 現在、カナダ遠征に参加中のなでしこジャパンのMF田中明日菜が、ドイツ女子ブンデスリーガの1.FFCフランクフルトを退団する。27日、クラブの公式HPで発表された。

 田中の契約は2015年の6月まであるが、個人的な理由により、相互同意のもとで契約を解除。日本に帰国するという。

 2011年のドイツ女子W杯で優勝したメンバーでもある同選手は、2013年になでしこリーグのINAC神戸レオネッサから移籍。現在まで公式戦27試合に出場している。

 昨季は途中出場が多く、時間もそれほど与えられていなかった。今季も開幕から3連続先発を果たしていたが、その後はあまり出番を与えられていなかった。

 現在、同選手はなでしこジャパンの遠征でカナダにいるため、詳しいことは明かされていない。そして、日本のどこでプレーするかも不明である。

 田中の退団に関して、チームマネージャーのジークフリード・ディートリッヒ氏は「シーズン途中での退団になるが、彼女と話し合い、彼女の要望を尊重した」と、明かした。そして「我々は、彼女のこれからの成功を願っている」と、コメントしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top