フットボールチャンネル

初のマンチェスター・ダービーを迎えるディ・マリア「ピッチ上では友情なんて関係ない」

text by 編集部 photo by Getty Images

初のマンチェスター・ーダービーを迎えるディ・マリア「ピッチ上では友情なんて関係ない」
ダービーに望むディ・マリア【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFアンヘル・ディ・マリアがユナイテッド加入後初めて迎えるダービーについてコメントした。31日付の英紙『テレグラフ』が伝えている。

 シティにはアルゼンチン代表でチームメートのパブロ・サバレタ、セルヒオ・アグエロ、マルティン・デミチェリスが在籍。ユナイテッドのマルコス・ロホも含め、彼らは今夏のW杯で共に戦い準優勝を果たした。

 サバレタは、ディ・マリアがユナイテッド移籍を考えている際にメールでマンチェスターについて尋ねられたと話しており、仲の良さを伺わせている。

 しかし、ライバルチームに所属する者同士。試合となれば話は全く別のようだ。

 ディ・マリアは「ピッチの上では友情は関係ない。チームカラーの誇りを懸けて戦う」と、真剣勝負への意気込みを見せた。

 このレフティーのアタッカーは今季のリーグ戦で7試合に出場し、3ゴール4アシストを記録。新加入選手が多いチームで獅子奮迅の活躍を披露する。

 ベンフィカではスポルティングとの“リスボン・ダービー”、レアル・マドリーではバルセロナとの“エル・クラシコ”やアトレティコとの“マドリード・ダービー”という大舞台を経験してきた男が、新たなビッグマッチの歴史に名を刻む。

 ユナイテッドは昨季“ダブル”の屈辱(昨季このカードはシティが4-1、3-0で2試合とも勝利)を晴らすことが出来るのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

マンチェスター・ユナイテッドクロニクル
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top