フットボールチャンネル

マインツ岡崎、5試合ぶりの今季6点目も逆転負けに「すごくもったいない試合」

text by 編集部 photo by Getty Images

マインツ岡崎、5試合ぶりの今季6点目も逆転負けに「すごくもったいない試合」
岡崎慎司はワントップで先発フル出場で今季6点目を決めるが…【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガの第10節が現地時間1日に行われ、FW岡崎慎司の所属するマインツはホームでブレーメンと対戦して1-2で敗れている。

 岡崎は、この日もワントップで先発してフル出場している。先制点を挙げ、5試合ぶりとなる今季6点目を決めたが、チームはその後2失点を喫して逆転負け。2連敗となってしまった。

 試合後、岡崎はミックスゾーンで、マインツの公式『フェイスブック』にファンに向けてメッセージを残している。

 チームが敗戦したことには「すごく悔しい思いをした」とコメント。逆転負けという結果にも「すごくもったいない試合だった」と悔やんでいる。

 しかし、5試合ぶりのゴールに、再び手ごたえをつかんだようで「今度は勝って、また上位に食い込んでいきたい」と意気込んだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

原点は少年時代にあり――
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性
サッカー好きほど知らない戦術の常識
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形
グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー

KANZENからのお知らせ

scroll top