フットボールチャンネル

自動降格圏のドルトムントにまた災難。オーバメヤンの“足”が・・・

ブンデスリーガ第10節でバイエルン・ミュンヘンに敗れ5連敗となり、ついに自動降格圏の17位まで落ちてしまったボルシア・ドルトムント。そのドルトムントのFWピエール=エメリク・オーバメヤンが災難に見舞われた。2日のドイツ紙『ビルド』が報じている。

text by 編集部

20141103_aubame
オーバメヤンの愛車の後輪がパンクしてしまった

 ブンデスリーガ第10節でバイエルン・ミュンヘンに敗れ5連敗となり、ついに自動降格圏の17位まで落ちてしまったボルシア・ドルトムント。

 そのドルトムントのFWピエール=エメリク・オーバメヤンが災難に見舞われた。2日のドイツ紙『ビルド』が報じている。

 同紙によれば、事件は練習場の約2キロ先で発生。同選手は、愛車のランボルギー二で練習へ向かったが、突然左の後輪がパンクしてしまったようだ。車はそのままハザードランプを付け停車させ、練習中にレッカー車で運ばれたという。

 幸い同選手に怪我などはなく、練習後はチーム関係者の車で帰った様子。

 チームが危機的な状況にあり、キャプテンのDFマッツ・フンメルスの離脱も発表。チーム全体や試合に影響することではないとはいえ、チーム内得点王にとってはとんだ災難となった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top