フットボールチャンネル

本田、再びゴール量産へ「真の姿を見せられるように」 イタリア語も日々上達

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴール復活に燃える本田。「真の本田を見せれるように」 イタリア語の上達にも自信。
ゴール復活に燃えるミランのMF本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランの本田圭佑が4日、クラブとドイツの電気機器メーカー「ブラウン」のコラボレーションに関する記者会見に出席した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』など複数のメディアが報じている。

 現在3試合未勝利のチームについて、本田は「僕はここ3試合ゴールを決められていない。新生ミランを皆に見せられるよう、次の試合は勝たなければいけない」と、勝利への意欲を語った。

 また、チームのコンディションに関しては、「激しい試合が多かったから、常にトップコンディションを維持するのは難しい」と強豪との対戦が続いたスケジュールについて言及した。

 昨季は思うような活躍が出来なかった本田。対照的に今季は10試合に出場し、6得点2アシストと大活躍中だ。現在チーム内得点王となっており、あまりの活躍にアドリアーノ・ガッリアーニCEOも「去年は本田の兄がプレーしていた」と冗談を言うほどである。

 しかし、本人は「何も変わっていない」と語っている。「昨季から良いプレーをしたいと思っていた」とセリエAへの順応に時間がかかったことを明かした。ゴールを量産できている理由には、「フィリッポ・インザーギ監督とチームメイトのサポートのおかげ」と感謝を示している。

 それでも、ここ3試合に関しては「満足していない」とし、「真の本田を見せられるようハードワークをしなければ」と意気込みを語った。

 セリエAに適応しつつある本田だが、言語においても順調に成長しているようだ。インタビューの最後にはイタリア語でコメントしている。

「イタリア語を勉強し、理解できるようになってきている。ミラネッロ(ミランの練習場)で働くことが出来て、また徐々に言葉が分かるようになって嬉しいよ」

 ミランは現在セリエAで7位につける。次節は日本時間の8日に3位サンプドリアとアウェイで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top