フットボールチャンネル

レアル監督、勝利もチャンス逃したCR7に自虐的慰め「私は現役時代ほとんど得点できなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル監督、勝利もチャンス逃したCR7に自虐的慰め「私は現役時代ほとんど得点できなかった」
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節が現地時間5日に行われ、レアル・マドリーはホームでリバプールと対戦して1-0で制した。この勝利によって、決勝トーナメント進出も決めた。

 マドリーは27分に先制するも、後半ではここ数試合で見せつけたインテンシティーは見られなかった。それでも、カルロ・アンチェロッティ監督は記者会見で「試合は支配できた。テンポはあまり必要なかったから高くしなかったが、勝利には値した」と問題ないことを強調した。

 2週間ぶりに復帰したFWガレス・ベイルについては「良い試合」と称え「怪我から回復したばかりだったからスタメンで起用しなかった」と説明。

 そして、8日のリーガエスパニョーラ第11節ラージョ戦は「コンディションは万全だからスタメンで起用する」と宣言した。

 決勝点を決めたFWカリム・ベンゼマについては「彼の様にメンタル面がちゃんとしている選手がいる。私がここに就任して以来、カリム(ベンゼマ)の最高の時期だ」と褒めたたえた。

 さらに、「マルセロとヴァランヌもファンタスティックな試合をした」と、攻撃と守備の要となった両者を絶賛した。

 CL歴代得点王ラウール(71点)に並ぶチャンスを逃したFWクリスティアーノ・ロナウドに関しては「クリスティアーノは何度もやってみたけど運が悪かった。次は絶対に決める」と信頼を示し、「彼ががっかりしているとは思わない。それを言うなら選手時代の私だ。ほとんどゴールできなかったからね(笑)」と自虐的に語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top