アルゼンチン代表監督、メッシ復調への懐疑的意見を撤回「いつでもバロンドールに投票する」

2014年11月09日(日)13時35分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , ,

アルゼンチン代表監督、メッシ復調への懐疑的意見を撤回「いつでもバロンドールに投票する」
アルゼンチン代表のヘラルド・マルティーノ監督【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表のヘラルド・マルティーノ監督は、5日に「最高のメッシを再び見られる可能性はあるか分からない」と述べたものの、7日に自身の発言を訂正した。スペイン複数メディアが伝えている。

 昨季バルセロナの監督を務め、現在は代表チームでメッシを指揮しているマルティーノは「メッシならいつでもバロンドールに投票する」と同選手への信頼を強調し「メッシはベストの自分を見つけるのに心配していると言いたかった」と加えた。

「ある監督は地球人の中で最高選手はメッシを除いてA選手だと言った。彼は宇宙人だからね。彼はあの宇宙人クラスのレベルを取り戻そうとしている」と、アルゼンチン代表FWは並の選手とは別次元のプレーヤーだということを強調した。

 18日に行われるポルトガル戦では、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドとの一騎打ちが注目を集めている。マルティ-ノ監督は2人の決闘について「サッカー界においては今日において世界最高選手の2人の対決はとても大切だ」と心待ちにした。

 アルゼンチン代表は、ポルトガル戦の他に12日にクロアチア代表との親善試合に臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカーアルゼンチン流 個人スキルバイブル
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top