フットボールチャンネル

元イタリア代表DFネスタ氏、代表監督を絶賛。バロテッリについても「コンテのチームなら復活できる」

text by 編集部 photo by Getty Images

元イタリア代表DFネスタ氏「コンテのチームならバロテッリも復活できる」
元イタリア代表ネスタ氏はコンテ監督を絶賛【写真:Getty Images】

 元イタリア代表のDFアレッサンドロ・ネスタ氏が、現在のイタリア代表についてコメント。現地時間11日、イタリア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ネスタ氏はアントニオ・コンテ監督の下、イタリア代表は非常に堅実なチーム作りがされていると分析。

 9日にはEURO予選に向けたメンバー発表が行われ、そこにはリバプールで苦しむマリオ・バロテッリの名前も。

 ネスタ氏はこのことについて「(バロテッリは)よく分からない」としながらも、「(コンテのチームなら)道を踏み外したような選手でも、再生できるはず」とコンテ監督への信頼を明かしている。

「コンテは勝利だけを目指している。彼は2位で終わることを受け入れられないんだ。彼はユベントスを去ったが、イタリア代表にとっては素晴らしこと。彼が代表監督に最も相応しい」

 2006年のワールドカップ優勝メンバーの一員でもある元イタリア代表DFは、共にプレー経験のあるコンテへの賞賛を惜しまなかった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top