フットボールチャンネル

C・ロナウドのバロンドール獲得を予想するポグバ「それが理に適っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウドのバロンドール獲得を予想するポグバ「それが理に適っている」
フランス代表のポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 先月発表された今年のバロンドール候補23人(https://www.footballchannel.jp/2014/10/28/post53447/ 参照)に選ばれていたポール・ポグバ。16日付の『フランス・フットボール』誌に、バロンドール獲得レースの行方についてコメントした。

 ポグバは自身がバロンドールを受賞するとは考えていないようで、「僕はクリスティアーノ・ロナウドが受賞すると思う。それが理に適っている。皆がそう思っているだろう?」と語る。

 フランス代表は18日にスウェーデン代表との試合を控えている。その試合について「僕たちはクリスティアーノ・ロナウドのいるポルトガル相手にいい試合をした。スウェーデンにも勝つつもりで臨む」と意気込んだ。

 その試合を同じくバロンドール候補にも選ばれているズラタン・イブラヒモビッチは欠場するが、「ズラタンが素晴らしい選手だということは誰もが知っている」とその実力を称賛した。

 そして「だけどいまはいない。スウェーデンにとって最悪のことかもしれないけれど、僕らにとっては朗報だ」と続け、自信をのぞかせた。

 ポグバ擁するフランス代表は現地時間18日にホームでイブラヒモビッチを欠いたスウェーデン代表との親善試合に臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top