フットボールチャンネル

ヴェンゲル監督、2年前にポグバ獲得を目指していたと明かす「将来バロンドールを獲得するだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴェンゲル、2年前にポグバ獲得を目指していたと明かす「将来バロンドールを獲得するだろう」
ユベントスのMFポグバ【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、ユベントスでプレーするMFポール・ポグバの獲得を狙っていた。16日付の英紙『ミラー』など複数メディアが伝えている。

「彼はフットボーラーとして全てを備えている。彼が持っていないものを見つけ出すほうが難しい」と、フランス人MFを絶賛。2012年にマンチェスター・ユナイテッドからユベントスへと渡った21歳は、瞬く間に世界のトップレベルの選手へと成長。

 今夏のブラジル・ワールドカップでは最優秀若手選手に選ばれている。

「物事はあっという間に進んでしまった。我々は彼を連れてこようと試みたが、ユベントスが契約を交わしていた」と当時を振り返った。

 ポグバは16日付の『フランス・フットボール』誌に、今年のバロンドールはレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが獲得するとの見解を示していた。

 同じようにヴェンゲルはポグバに対し、「バロンドールを獲得するポテンシャルがある」と、その才能を絶賛した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top