フットボールチャンネル

UEFAがドルトムント、ガラタサライ両チームに制裁。CLでの暴動事件により

text by 編集部 photo by Getty Images

20141120_bodo_getty
興奮したガラタサライサポーターがピッチ内に発煙筒や爆竹を投げ込むなどして2度の中断が発生【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)第4節のボルシア・ドルトムント対ガラタサライ戦に発生したサポーターによる暴動で、両チームに制裁金を科す処分が下された。19日にUEFAが発表している。

 11月4日に行われた同試合で、興奮したガラタサライサポーターがピッチ内に発煙筒や爆竹を投げ込むなどして2度の中断が発生。座席を破壊し、投げ入れるなどの問題も起きていた。

 この事件に対しUEFAは19日に懲罰委員会を開き、処分を発表。両チームに罰金を科すことを決定した。

 ドルトムント側には、安全管理の欠如として3万2000ユーロ(約448万円)の罰金。

 ガラタサライ側には、危険物の持ち込みおよび試合の妨害として7万ユーロ(約980万円)が科せられた。

 さらにガラタサライ側は、スタジアムの破損による修繕費を3万ユーロ(約420万円)を全額負担することになっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top