フットボールチャンネル

本田圭佑 9年前

【ミラノダービー・プレビュー】本田はベンチ? 新体制初陣のインテルは? 今季初大一番への注目ポイント

text by 編集部 photo by Getty Images

日本では大きな注目も、ともにビッグネーム不在…

・今季最初のミラノダービー、見所は?

ロベルト・マンチーニ監督のインテル復帰初戦であり、フィリッポ・インザーギ監督にとっては、監督として初のダービーとなる。現地では、チケットが完売!

そして、日本にいる我々は史上初めて2人の日本人が同時にピッチに立つ可能性に期待したい。

・逆に残念なポイントは?

 両チームともにビッグネーム不在でタイトルレース参戦のチャンスなし…。

・負傷者
ミラン:アレックス、モントリーボ、アバーテ、デ・ヨング
インテル:ジョナタン

・出場停止
ミラン:ボネーラ
インテル:なし

・試合前記者会見

インザーギ監督(ミラン)
「差を生むのは我々のサポーターの存在だ。彼らは我々を勝利に導いてくれる。ベルルスコーニは常に親切で、多くの貴重なアドバイスをくれる。インテルにとってマンチーニがベターかはまだわからない。我々が明日、明らかにするつもりだ。スタメンとフォーメーションはまだ決めていない」

マンチーニ監督(インテル)
「正直言って、私は3位を狙うことに慣れていない。それを考えると少し憂鬱になる…。チームは良い状態だ。そして、我々は良いサッカーができると思う。ピッポ(インザーギ)には大きなチャンスだ。まだ若いが、監督として素晴らしい将来があると確信している」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top