フットボールチャンネル

ジェラード、契約延長は慎重に? ロジャース監督は確執を否定

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラードは契約延長は慎重に?ロジャース監督は確執を否定
去就が注目されるジェラード【写真:Getty Images】

 リバプールのキャプテン、スティーブン・ジェラードの去就についてはここ数日、現地メディアでも盛んに報じられている。

 1日付の英紙『ガーディアン』によると、ロジャース監督はジェラードの去就について「考える時間が必要」と考えているようだ。

 「彼はここで16年間プレーしてきた。彼には最大限の敬意を表し、しっかりと考える時間も与えるべきだろう」とロジャース監督は話す。

 さらに「彼も決断を下すには考えることがたくさんあるだろうが、お金の話は問題ではない」とも付け加えた。

 同日『BBC』で伝えられた記者会見で、ロジャースは「ジェラードと確執があるのでは」と問われるも、それについてはきっぱりと否定。「150%あり得ない」と強調している。

 ロジャースによれば、「ジェラードは契約のオファーを受けている」とのこと。

 下部組織からリバプール一筋のジェラード。彼は果たして赤いユニフォームのまま、フットボーラーとしての人生を終えるのだろうか。去就には大きな注目が集まっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top