フットボールチャンネル

ヴェンゲル、アンリの帰還を示唆「いつか必ず戻ってくる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴェンゲル、アンリの帰還を示唆「いつか必ず戻ってくる」
アンリとヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が1日にニューヨーク・レッドブルズ退団を発表した元アーセナルのFWティエリ・アンリについてコメントした。現地時間2日付のイギリス『ガーディアン』をはじめ複数ウェブサイトが伝えている。

 ヴェンゲルはアーセナルで苦楽を共にしたこのフランス人ストライカーについて「彼の人生とキャリアにおいての”ベスト”はここ(アーセナル)で過ごした経験だろう」と話す。

 アンリはアーセナル時代にプレミアリーグを2度、FAカップを3度制覇。リーグでは4度の得点王を獲得するなど、アーセナルでサッカー界を代表するストライカーへと成長した。

「彼はいつかアーセナルに戻ってくるだろう。どのような役回りを務めるか私には分からないがね」フランス人監督はアンリが慣れ親しんだ古巣へ帰還することになるだろうと、自身の考えを明かした。

 ヴェンゲルはモナコ時代にアンリをプロデビューさせた張本人でもある。

「彼をデビューさせた時は17歳だった。現在は37歳。20年もフットボールの世界で戦い続けていることは尊敬に値する」

 さらに、「成し遂げた偉業だけじゃなく、彼のフットボールに対する模範的な姿勢も素晴らしい」と、かつての教え子を絶賛した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top