フットボールチャンネル

メッシ、マンCへ? 親友アグエロが説得を公言「難しいだろうけど、やってみるよ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141203_messi_getty
セルヒオ・アグエロとリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロは2日、サポーター投票による2014年のプレミアリーグ最優秀選手に選出され、授賞式に出席。バルセロナのFWリオネル・メッシをシティに勧誘すると公言した。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 アグエロは、アルゼンチン代表で最も仲が良いチームメイトのメッシの勧誘に関して「説得するのは難しいだろうけど、やってみるよ。プレミアリーグに全ての偉大なる選手がいたら最高だ」と語った。

 2009年の夏にはまだアトレティコ・マドリーに属していたアグエロは当時、母国アルゼンチンのジャーナリストに「メッシにバルサに連れて行ってもらえないものか?」と聞かれた際「できたら良いね」と答えていた。今度は立場が逆転し、去就が不確定なメッシをアグエロがシティに連れて行こうとしているようだ。

 また、最優秀選手賞に関しては「ファンの投票によって選ばれた特別な賞だ。彼らやチームメイト、そしてマンチェスター・シティに感謝したい」と述べ、2014年で最高の瞬間については「プレミア優勝とW杯の決勝でプレーできたこと」と語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

バルセロナの哲学はフットボールの真理である
サッカーアルゼンチン流 個人スキルバイブル

KANZENからのお知らせ

scroll top