中村俊輔、退団後初めてセルティック・パークのピッチへ

2014年12月06日(Sat)21時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

中村俊輔、退団後初めてセルティック・パークのピッチへ

 横浜F・マリノス所属のMF中村俊輔が2009年の退団後初めて、古巣セルティックの本拠地セルティック・パークに帰ってくる。セルティック公式ウェブサイトが5日に発表した。

 中村は現地時間14日13:00(日本時間の22:00)キックオフのセント・ミレンとの一戦で、ハーフタイムにサポーターの前に姿を見せる予定となっている。サポーターにとっては、クラブの”レジェンド”と再会できるまたとない機会となりそうだ。

 中村は2005年の夏にイタリア・レッジーナからセルティックへ移籍。1年目からリーグとリーグカップの2冠達成に貢献。

 その後も、チャンピオンズリーグでマンチェスター・ユナイテッドから決めた2本のFKや、レンジャーズとの”オールドファーム・ダービー”で決めた、左足のドライブシュートなど記憶に残るゴールを数々決めた中村。

 2006−07シーズンはリーグ連覇と共に自身はMVPを獲得。09年夏にスペイン・エスパニョールへ移籍するまでの4年間、ファンからは絶大な支持を受けていた。

 現在のチームに中村がプレーしていた当時を知る選手は、主将のスコットランド代表スコット・ブラウンのみとなった。それでもサポーターは彼のことを忘れてはいないはずだ。実に5年半振りとなる、”NAKAMURA”の帰還を暖かく迎えてくれることだろう。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top