フットボールチャンネル

CL敗退となったジェラード「僕らには力が足りなかった

text by 編集部 photo by Getty Images

CL敗退となったジェラード「僕らには力が足りなかった」
リバプールのMFジェラード【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ最終節でバーゼルと引き分け、グループBの3位に終わったリバプール。5季ぶりに臨んだこの大会で早々に姿を消すこととなった。

 キャプテンのジェラードは試合後イギリス『iTV』のインタビューに答えている。ジェラードは「リバプールは予選突破に値しなかった。我々が敗退したのは、自分たちのパフォーマンスのせいだ」と、力の無さを認めている。

「アウェイでのバーゼル戦でも僕らは良くなかった。前節(ルドゴレツ戦)でも終了間際に失点を許した。僕らには力が足りなかったんだ」と悔しさを露わに。

 今後の戦いにむけては、「トップ4へ残るためにはゴールをたくさん決められるストライカーが必要不可欠だ」とコメント。負傷離脱中のダニエル・スタリッジだけでなく、「マリオ・バロテッリがもう一度輝きを放つことも必要」と、問題多きイタリア代表ストライカーへの期待も口にしている。

 リーグ戦では次節、マンチェスター・ユナイテッドと対戦。9位と低迷するチームはこの大一番での立て直しを図る。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top