フットボールチャンネル

モウリーニョ監督、テリーの好調理由について「ハッピーだから」

プレミアリーグで首位を快走するチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、今季安定したパフォーマンスを見せているクラブ主将の元イングランド代表DFジョン・テリーについて、「ハッピーだからだ」と答えた。12日の英紙ミラーなど複数メディアが報じた。

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

20141213_terry_getty
安定したパフォーマンスを見せているDFジョン・テリー【写真:Getty Images】

 プレミアリーグで首位を快走するチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、今季安定したパフォーマンスを見せているクラブ主将の元イングランド代表DFジョン・テリーについて、「ハッピーだからだ」と答えた。12日の英紙ミラーなど複数メディアが報じた。

 7日に34歳の誕生日を迎えたテリーは今季、プレミアリーグ15試合すべてに出場している5選手のうちの一人で、今季限りで満了する契約の更新に躍起になっているとも囁かれている。

 テリーの好調理由について、モウリーニョ監督は次のように話す。

「最も重要なのはすべてがハッピーになること。ハッピーでいろ、ということだ。有名な神経科医が『我々医者はいつも、運動をして栄養を取り、塩分やたんぱく質に気を付けなさいと言い続けているが、我々は最も重要なことを伝え忘れている。ハッピーでいなさい、と言うことだ』と話したのを読んだ事がある。ジョン(テリー)はまさにこの状態なんだと思う」

 さらに契約延長の可能性に関しては、「私は22歳で廃れる選手、36歳、37歳で全盛期を迎える選手の両方を知っている。ジョンは後者の方だ」と前向きに語った。

 チェルシーはクラブ方針として、30歳以上の選手に対する契約延長を1年ベースとしており、テリーも1年ずつ契約を延長することになる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top