フットボールチャンネル

3ゴール快勝のラツィオ。ピオーリ監督は「ヨーロッパに戻りたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

3ゴール快勝のラツィオ。ピオーリ監督は「ヨーロッパに戻りたい」
ラツィオのステファノ・ピオーリ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第15節が現地時間13日行なわれ、ラツィオはホームでアタランタと対戦し3-0で勝利を収めた。

 この勝利でラツィオはセリエAで暫定4位に順位をあげた。指揮官のステファノ・ピオーリ監督は試合後のインタビューで「ヨーロッパに戻りたい」と上位維持に意欲を見せている。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 同監督は試合内容について聞かれると、「セリエAは均衡している。全ての試合が難しいが、今日のラツィオは非常にコンパクトで確実なプレーをした」と満足感を示した。

 また、チームがチャンピオンズリーグに相応しいかと尋ねられると、まずはヨーロッパの大会に復帰することを狙っているとを明かした。

「我々はライバルの試合結果を待つ必要がある。まずは上位5位を目指したい。ヨーロッパの大会に戻りたいからね」

 一方で、ピオーリ監督は「挑戦は重要であるが、一試合一試合を考えていかなければならない」と語り、早くも視線は次節のインテル戦に向いているようだ。

「次の試合に向けて良い準備をしていかなければいけない。私は素晴らしいプロフェッショナルたちの集団を見つけた。うまく仕事をしていけば、我々は遠くまでいくことができるよ」

 ラツィオは次節アウェイでインテルと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top