フットボールチャンネル

レアル選手一同、モウリーニョにリベンジを希望「CL決勝戦ではチェルシーを」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141229_mou_getty
チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーの選手一同は、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が26日に古巣メンバーを攻撃した発言に驚いている。スペイン紙『マルカ』が28日に伝えた。

 モウリーニョ監督は2-0で制したウェストハム戦後「今は前と違って愛している選手達を率いているから幸せだ」と、マドリーのラストシーズンにチームの大半のプレーヤー達と崩壊していた関係を指摘した。

 同紙によれば、マドリーで最も発言力がある選手の一人は「チャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦に辿り着けたらチェルシーが相手であることを願う」と反論はピッチで示す姿勢を見せた。

 モウリーニョ監督といまだにコンタクトを取り合っているメンバーは、DFアルバロ・アルベロアとDFラファエル・ヴァラン、そしてMFサミ・ケディラのみ。他選手は、同監督はアンチェロッティ監督の下で栄光を手にしている幸福のマドリーが腹立たしいのではないかと考えているようだ。

 ただし、モウリーニョ監督とマドリーのフロントとの関係は良好らしい。ペレス会長やホセ・アンヘル・サンチェスGMは、タイトルを制覇した際など同監督とお互いに祝福のメッセージを送り合っている。また、数ヶ月前にはマドリーの選手は獲得しないという口約束を交わしたともいう。

 マドリーの選手達は、モウリーニョ監督に関しては一切触れていないにも関わらず、ポルトガル人指揮官が定期的に古巣を攻撃する発言が理解できずにいる。彼らは彼のことを忘れ、今度は彼が彼らのことを忘れてくれることを願っている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top