フットボールチャンネル

宿敵との対戦に燃えるビダル。「ナポリ戦では誰が一番強いかわかる」

text by 編集部 photo by Getty Images

宿敵との対戦に燃えるビダル。「ナポリ戦では誰が一番強いかわかる」
ナポリ戦に意気込むアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

 ユベントスのMFアルトゥーロ・ビダル(27)はナポリ戦でチームの実力を見せつけようとしている。イタリア紙『トゥット・スポルト』が試合前のコメントを紹介した。

 ビダルは宿敵ナポリとの一戦を「熱い試合になるだろう」とし、「スーペル・コッパのり弁時に燃えているよ。誰が一番かを見せたい」と決意を表した。

「インテル戦の前半はほとんど完璧だった。その後、僕たちはリズムを落としてしまった。しかし、ナポリ戦には100%集中していく。僕たちは何かがローマより優れているから、いまだローマより上の順位にいるね」

 また、2014年の象徴的な試合について聞かれると、チャンピオンズリーグ(CL)のホームでのオリンピアコス戦を挙げた。ビダルは「あの試合は僕らを奮い立たせ、CLで勝ち進めたんだ」と語っている。

「ボルシア・ドルトムントとの一戦は非常に難しい試合になるだろう。彼らはとても強い。今はバイエルン・ミュンヘンの下にいるとしてもね。でも、ユベントスはCLで前に行く準備ができているよ。強力な選手たちがいるし、僕らはそれを見せなければいけない」

「セリエAはブンデスリーガとは違うんだ。ドイツではあまり戦術は考えずに働くからね」

 スーペルコッパ・イタリアでナポリに敗北、インテルとのイタリアダービーでは負けに等しい引き分けと、調子が上がらないユベントス。果たして再び流れに乗ることはできるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top