フットボールチャンネル

サンプドリア会長がエトー獲得を熱望

text by 編集部 photo by Getty Images

サンプドリア会長がエトー獲得を熱望
サンプドリアの会長が獲得を熱望するエトー【写真:Getty Images】

 サンプドリアがエバートンに所属するカメルーン代表のベテランFWサミュエル・エトーの獲得に意欲を示している。10日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のウェブサイトが報じた。

 サンプドリアのマッシモ・フェッレーロ会長は9日、自身のツイッターで「ゴールを量産できるエトーを獲得したい」とつぶやいた。

 サンプドリアはナポリへと移籍したイタリア代表FWマノーロ・ガッビアディーニの後釜としてウディネーゼからコロンビア代表FWルイス・ムリエルの獲得に合意したといわれている。

 そのムリエルとエトーのコンビを組ませることで、さらに攻撃陣に厚みを持たせることを望んでいるようだ。

 3月で34歳になるエトーはエバートンとの2年契約をしている。昨年5月にはチェルシーのモウリーニョ監督からの「年寄り」という指摘に猛反発。「(ブラジルワールドカップを含めて)あと3大会はプレーする」と42歳までの現役宣言をしていた。

 エトーがサンプドリアに加入することになれば、2011年にインテルを退団して以来のセリエA復帰となる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
サッカー監督の生きる道

KANZENからのお知らせ

scroll top