フットボールチャンネル

フィオレンティーナがディアマンティ獲得を発表。広州恒大から移籍

text by 編集部 photo by Fiorentina

フィオレンティーナがディアマンティ獲得を発表。広州恒大から移籍
フィオレンティーナ公式サイトより

 元イタリア代表FWアレッサンドロ・ディアマンティ(31)のフィオレンティーナ加入が決定した。フィオレンティーナが公式サイトにて発表している。

 ディアマンティは2014年にボローニャから広州恒大足球倶楽部に移籍していた。広州恒大では24試合に出場、4ゴール9アシストを記録した。アジア・チャンピオンズリーグでは横浜F・マリノスと対戦し、見事なフリーキックを決めた。

 同選手は買取オプション付きのレンタル移籍でフィオレンティーナに加入する。フィオレンティーナ加入については、「新しい冒険ができて、とても興奮しているし幸せだ」と語っている。

「中国では素晴らしい1年間を過ごすことができた。大きく文化の異なる国だったけど、とても楽しかったよ」

 ディアマンティは今節のパレルモ戦の出場は難しいと見られており、早ければ次節キエーボ戦でフィオレンティーナデビューを果たす。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top