フットボールチャンネル

ペジェグリーニ、ドローに落胆「3つか4つ、決定的なチャンスを逃した」

text by 編集部 photo by Getty Images

ペジェグリーニ、ドローに落胆「3つか4つ、決定的なチャンスを逃した」
シティのペジェグリーニ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは現地時間の10日に行われたエバートンとの試合を1-1で引き分けた。前節チェルシーに勝ち点で並んだものの、今節ではチェルシーが勝利したため、再び勝ち点の差が2に広がってしまった。

 シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は「1ポイントじゃ満足は出来ない」と不満を露わにしている。

「我々には前半25分のうちに3つか4つの決定的なチャンスがあった。決まっていれば試合を決めることができていた」

 ペジェグリーニは「この試合の開始時には、アウェイのエバートン戦で引き分けとなれば、それほど悪い結果ではないと感じただろう。だが、我々には多くのチャンスがあった」と、悔しさを全面に押し出している。

 とはいえ、ネガティブな要素だけが残った訳ではない。67分には、エースのセルヒオ・アグエロが復帰を果たしている。「セルヒオは我々にとって本当に重要なプレイヤー。25分間しかプレーしなかったが、彼には1週間、パフォーマンスを取り戻す時間がある」と、今後の復調に期待を掛けている。

 シティは次節、ホームでアーセナルとの大一番を迎える。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top