Jリーグに“ネクスト・フォルラン”は現れるか? 今夏契約満了となる大物外国人選手達

2015年を迎え、Jリーグは2ステージ制という新たな一歩を歩み出そうとしている。今年も各クラブが様々な補強に動いているが、去年の今頃は何といってもフォルラン来日報道が大きく取り上げられていたことが記憶に新しい。果たして今季、Jリーグに“ネクスト・フォルラン”はやって来るのだろうか。

2015年01月11日(Sun)10時45分配信

text by チェーザレ・ポレンギ photo Getty Images
Tags: , , , , ,

“ネクスト・フォルラン”はやってくるのか?

Jリーグに“ネクスト・フォルラン”は現れるか? 今夏契約満了となる大物外国人選手達
Jクラブ加入が大きな話題となったフォルラン【写真:Getty Images】

 昨季はガンバ大阪の三冠達成で幕を降ろしたJリーグ。

 浦和レッズの差別行動問題による無観客試合、山形GK山岸範宏の劇的ヘディングゴールなど“毎年恒例”のように話題に事欠かなかったJリーグだが、その始まりはなんといってもディエゴ・フォルランの来日だろう。

 2010年の南アフリカW杯でMVPと得点王に輝いた現役のウルグアイ代表選手が日本でプレーするかもしれない、という報道があった当時は、久々の大物外国人選手の加入に心を躍らせたファンも多いはずだ。

 結果的には所属したセレッソ大阪はまさかのJ2降格、フォルラン自身もコンディション不良によりリーグ後半戦はチームから外されるなど、期待外れに終わってしまった。

 しかし、一時はポジティブな話題を提供してくれたのも事実。今季もぜひ彼のような大物外国人をJリーグでも見てみたいものだ。

 そこで世界のサッカーに目を向けてみると、移籍金が発生せずにフリーで獲得できる可能性のある大物選手が数多く存在していた。

 その中でも、今夏で契約満了となる選手を紹介しよう。彼らは今年の夏に契約満了となるため、もし仮にJリーグにやってくるとすれば、2ステージ制の後半戦からとなるが、果たして彼らの中からJリーグにやってくる選手はいるのだろうか。

【次ページ】DF・MF編

1 2 3

新着記事

FChan TV

↑top