フットボールチャンネル

メッシ、残留を強調した翌日に「来季はどこにいるか分からない」

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ、残留を強調した翌日に「来季はどこにいるか分からない」
メッシが去就について意味深な発言【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシは12日、バロンドール授賞式が行われるチューリッヒで開かれた記者会見で自身の去就や宿敵レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドについて言及した。

 メッシは前日『バルサTV』で退団を否定したにもかかわらず、バルサでの引退は希望しているものの「来季はどこにいるか分からない」と、自身の去就について明言を避け、意味深なコメントを残した。

 8年連続でバロンドールの最終候補に選ばれた偉業については「ここにいられて幸せ、8年も最終候補3人の中に入るのは簡単ではない」と満足している様子。

 そして、同じく最終候補に残ったC・ロナウドの2014年を、決定的なゴールでマドリーをチャンピオンズリーグと国王杯の二冠に導いた「最高の年」と称賛した。

 一方で、同選手と共にプレーしたいかを問われると「もちろん可能なら一緒にプレーしたいけど困難だろうね」と答えた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top