フットボールチャンネル

ドルトムント、再びシュールレに注目か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムント、再びシュールレに注目か?

FWアンドレ・シュールレ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントが再びチェルシーのFWアンドレ・シュールレに興味を示しているようだ。16日の英紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 同紙によれば、夏に移籍濃厚と思われるMFマルコ・ロイスの後釜を探すドルトムントは、再びシュールレに注目しているという。

 以前から、シュールレに対して関心をしていたドルトムント。その注目はここに来てさらに加速した様子。

 シュールレ自身は、移籍の噂を否定しているが、ジョゼ・モウリーニョ監督からはコンディションに不満を持たれ、特別練習を指示されるなど信頼は低い状態が続いている。このままでは、後半戦も状況は変わらず、代表にも影響しかねない。

 しかし、15日のドイツ紙『キッカー』では、ユルゲン・クロップ監督が「現在のままで十分」と、新たな獲得を否定。さらにヴォルフスブルクがシュールレ獲得に3000万ユーロ(約43億5000万円)を準備しているという噂もあり、現実味は薄いようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top