フットボールチャンネル

今野、負傷にも「何でも早く治しちゃう」。早期復帰に意欲「また力になりたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

今野、負傷にも「何でも早く治しちゃう」。早期復帰に意欲「また力になりたい」
負傷もめげない今野泰幸【写真:Getty Images】

 アジア杯を戦う日本代表は19日、グループステージ最終節のヨルダン戦に向けた前日練習を行った。

 16日のイラク戦では、64分にMF遠藤保仁と交代でピッチに立ったMF今野泰幸。守備で1-0の勝利に貢献したものの、左太もも裏を痛めて練習を欠席している。

 それでも「もちろん治すつもり。1日でも早くサッカーをしたい」と、早期の復帰に意欲を示した。

 さらに、自らの回復力については「俺すごいんで、結構何でも早く治しちゃう」と自信。その要因については「気力もそうだし、体がやっぱり人と違う」と述べた。

 そんな今野は、アギーレ体制では先発メンバーからは外れているものの、中盤の守備的な選手として途中出場で重要な存在となっている。

 それだけに、「俺がメンバー外れて誰か入れるんだったらいいけど、入れない」とした上で、「俺が意地でも治して、またプレーできるようになって力になりたいって気持ちはメッチャ強い」と大会期間中の復帰への決意を語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top