ドルトムント新加入MF「ロイスとは夢のコンビになる」

2015年01月21日(Wed)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ドルトムント新加入MF「ロイスとは夢のコンビになる」

MFマルコ・ロイスとの共演を楽しみにするMFケヴィン・カンプル【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントにこの冬移籍してきたMFケヴィン・カンプルは、MFマルコ・ロイスとの共演を楽しみしているようだ。20日のドイツ紙『ビルド+』のインタビューに答えている。

 昨年12月にザルツブルクから移籍してきたカンプル。ドルトムントへの移籍を「ザルツブルクの時とはまた違ったプレッシャーを感じている」と、明かした。危機的状況にあるチームの中で、1200万ユーロ(約17億4000万円)という移籍金のこともあり、周囲からの大きな期待を感じているようだ。

 それでも「そのプレッシャーがネガティブな影響を及ぼすことにはしたくない」と、意気込んでいる。

 チームのエースであるロイスについて「偉大な選手。僕にとって一緒プレーできるのはとても素晴らしいこと」と、印象を語った。

 そのロイスとは中盤でペアを組むと予想されるカンプル。そのことについては「うまく出来ると信じている。数か月でわかるよ。僕らが夢のコンビだとね」と、共演に自信を示している。

 ドルトムントでの目標は「まずは勝ち点を積み上げること。他のことは考えない」と、足元をしっかりと見据えた。

 再びけが人を多数出している状況だが、危機的状況を脱するためにエースと新加入選手の”夢のコンビ”に期待がかかる。

 【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top