フットボールチャンネル

韓国勝利の立役者キム・ジンヒョン、チームの一体感を称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

Korea Republic v Uzbekistan: Quarter Final - 2015 Asian Cup
韓国の守護神キム・ジンヒョン【写真:Getty Images】

【韓国2-0ウズベキスタン アジア杯準々決勝】

 AFCアジアカップの準々決勝が22日に行われ、延長の末2-0でウズベキスタンを下した韓国が準決勝進出を決めた。

 この試合でも獅子奮迅の活躍を披露した韓国の守護神キム・ジンヒョンは「ウズベキスタンは前からどんどんくるのではなくて、後ろに下がって11人で守ると思っていましたし、その代わり僕らはカウンターに気を付けていました」と試合を振り返る。

 延長戦に突入した激戦も、韓国代表の面々は試合前から予想していたと語り、「そういう準備があったから延長でもゴールが生まれたのかなと思う」と一体となって力を発揮したチームに手ごたえを感じているようだ。

 試合中に腕を負傷したようにも見えたが、「問題ない」と強調し、終始笑顔で取材に応じたキム・ジンヒョン。

 悲願の優勝に一歩近づき、グループリーグからチームを救い続けていた守護神に気のゆるみは一切ない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top