フットボールチャンネル

ペニャロール監督がフォルランに言及「契約があるから獲得は困難」

text by 編集部

ペニャロール監督がフォルランに言及「契約があるから獲得は困難」

ペニャロールのユニフォームを手渡されるFWディエゴ・フォルラン(ウルグアイ紙『モンテビデオ・ポルタル』より)

 ペニャロール(ウルグアイ)のパブロ・ベンゴエチェア監督が記者会見で獲得の噂のあったセレッソ大阪のFWディエゴ・フォルランの加入の可能性を否定した。ウルグアイ紙『モンテビデオ・ポルタル』が22日に伝えている。

 フォルランと連絡を取ったことを明かしたベンゴエチェア監督は「契約があるから獲得は困難」と語り、加入の可能性を否定している。

 同紙よれば最大の理由は、フォルランとC大阪との契約を解除する違約金の額で推定3億円とも言われている。

 加えてペニャロールはフォルランが加入したとしても、高額な年俸を支払うことが出来ない。

 大リストラを行わなければ獲得できないような状況にあるため、断念したと同紙は述べている。

 また、ベンゴエチェア監督は「フォルランは彼が来たいときに来るだろう。彼はクラブのサポーターであり、可能性は常にあるとわかっている」とも明かし、いつか来てくれることを待ち望んでいるようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top