フットボールチャンネル

ヴォルフスブルクがシュールレへの巨額オファーを否定

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴォルフスブルクがシュールレへの巨額オファーを否定

チェルシーに残留するのか?FWアンドレ・シュールレ【写真:Getty Images】

 移籍が噂されるチェルシーのFWアンドレ・シュールレへの巨額オファーについてヴォルフスブルクが否定している。ドイツメディア『SID』が26日に伝えている。

 出場機会を求めて移籍が噂されているシュールレ。ジョゼ・モウリーニョ監督は放出を希望していないが、クラブ側は並外れた金額でのオファーや、選手が移籍を熱望している場合は、それを容認する構えがあると言われている。

 中でもブンデスリーガのヴォルフスブルクは3000万ユーロ(約42億円)の準備があるとされており、シュールレ自身も26日の『スカイ』でヴォルフスブルク移籍を望んでいると報じられていた。

 しかし、同日ヴォルフスブルクの広報は「何もない。何も変更はない」と『SID』に明かしており、巨額オファーを否定している。

 原因として、昨年ヴォルフスブルクはUEFAのフィナンシャルフェアプレー違反の疑いで調査を受けているためと見られている。

 そのため、ヴォルフスブルク側は買取オプション付きのレンタルでの獲得を希望しているようだ。

 チェルシー側の要求とはかけ離れており、シュールレ移籍の可能性はここに来て低くなってきてしまったが、果たして希望は通るのか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top