フットボールチャンネル

セリエA 9年前

解任回避のインザーギ監督、未来に自信「早いうちにミランはかつての栄光の姿に戻る」

敗れれば解任とまで言われていたミランのインザーギ監督。27日のラツィオ戦で敗れたが、続投することが決まったようだ。勝ち星に恵まれない状況ではあるが、指揮官は自信を持っている。

text by 神尾光臣 photo by Getty Images

解任予想もあった指揮官だが…

解任回避のインザーギ監督、未来に自信「早いうちにミランはかつての栄光の姿に戻る」
フィリッポ・インザーギ監督【写真:Getty Images】

 試合後、TV局のリポーターとカメラクルーが慌ただしく取材ゾーンを行き来する。関係者の言質を取るためだ。1月、リーグ戦未勝利に終わったミランのインザーギ監督は「27日のコッパ・イタリア、ラツィオ戦に敗れれば解任か」と地元メディアの間で言われていた。そして彼らは、その試合で0-1と敗れた。

 しかし、とりあえず解任は回避されたようである。情報が早かったのはミラン専属のミランチャンネル。「試合後、ベルルスコーニ会長とガッリアーニ副会長がすぐに電話会談を行い、今後もインザーギで続けることが確認された」という。その後他社も追随し、「インザーギ続投」という一報を流した。

 さて、会見場に現れたインザーギ監督だが、すでにその報告を直接ガッリアーニ副会長あたりから受けていたのか、チームの先行きには自信あふれる言葉が飛び出した。

「補強に向けて、クラブが積極的に動いているのは知っている。そのことについては自分も信頼を置いている。つまりチーム力をアップさせる新しい選手が来れば大歓迎だ」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top