フットボールチャンネル

ヴォルフスブルク新加入の中国代表MF、バイエルン戦でデビューなるか

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴォルフスブルク新加入の中国代表MF、バイエルン戦でデビューなるか
ヴォルフスブルク移籍を果たしたチャン・ヒジェ【写真:Getty Images】

 今冬中国の北京国安からドイツのヴォルフスブルクへと移籍した中国代表MFチャン・ヒジェは今週末ブンデスリーガデビューとなるのだろうか。

 アジア版『FOXスポーツ』は30日、今夜行われるバイエルン戦でのチャン起用について関係者らのコメントを掲載した。

 チームを率いるディーター・ヘキンク監督は「彼はまだ我々のシステムやスタイルに慣れる必要がある。彼は辛抱強く耐える必要がある」と合流して間もない中国代表MFの起用に慎重な様子。

 一方、チャン本人は「僕はバイエルン相手に力尽きるまで全力を注いでいくつもりだ」と出場に意欲的な姿勢を見せている。

 ドイツでは珍しい中国人選手の獲得について、ピッチ外での収入が目的なのではと噂されていたが、ヴォルフスブルクのクラウス・アロフスSDは「彼の移籍はメディアに注目されているが、これはPRのために目立とうとしているわけではない」と全面的に否定し、「彼は中国最高の選手で、必ず我々の助けになるだろう」と、チャンの実力への信頼を強調した。

 北京国安では昨季29試合に出場して6ゴールを記録。さらに2度目のリーグアシスト王にも輝いたが、代表としてアジアカップに出場することは叶わなかった。それでもドイツ移籍のチャンスを掴み、世界で活躍するチャンスを与えられたチャン。バイエルン戦は日本時間今夜28時30分キックオフだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top