高萩、Aリーグデビュー戦で直接FK弾! 田中とゴールパフォーマンスも披露

2015年02月01日(Sun)17時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

高萩、デビュー戦で直接FK弾! 田中とゴールパフォーマンスも披露
高萩洋次郎がオーストラリアで初ゴール!【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのウェスタンシドニー・ワンダラーズへと移籍した高萩洋次郎がデビュー戦でいきなり結果を残した。

 高萩は現地1日に行われた第15節メルボルン・シティ戦に、背番号3を着けた田中裕介とともに先発出場。

 開始5分、左サイドからFKを蹴ると、低く速いボールはゴール前でワンバウンドし、反応の遅れたGKアンドリュー・レッドメインの手をすり抜けてゴールに吸い込まれた。

 すると、田中と高萩はスタンドに駆け寄り、相撲の「四股」を踏むゴールパフォーマンスを披露し、デビュー戦での初ゴールを祝った。

 なお、試合は24分にジェイコブ・メリング、73分に元ウェスタンシドニーのアーロン・ムーイがゴールを奪い、メルボルン・シティが逆転。高萩は77分にジョシュア・ソティリオとの交代でピッチを退いている。その後チームは1-2で敗れた。

 この結果、ウェスタンシドニーは13試合を消化して未だ勝利がなく10チーム中最下位に沈んでいる。

 早くも主力としての地位を確立しつつある高萩と田中の力で低迷するチームを救うことができるだろうか。

 そして、かつて長友佑都の「お辞儀」パフォーマンスがそうであったように、「四股」パフォーマンスも流行するのか。日本人2人の新たな挑戦に注目だ。

 ウェスタンシドニーの次の試合は8日、元ベガルタ仙台のマイケル・マグリンチィ擁するウェリントン・フェニックス戦。日本への凱旋は25日に行われるACL鹿島アントラーズ戦の予定となっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top