フットボールチャンネル

シュールレ移籍いまだ決まらず。移籍リスト掲載もチェルシーの承諾待ち

text by 編集部 photo by Getty Images

シュールレ移籍いまだ決まらず。移籍リスト掲載もチェルシーの承諾待ち

FWアンドレ・シュールレ【写真:Getty Images】

 チェルシーのFWアンドレ・シュールレの移籍が暗礁に乗り上げている。現地時間2日のドイツおよび、英国各メディアが報じている。

 ヴォルフスブルクへ3000万ユーロ(約42億円)で完全移籍目前と言われているシュールレ。すでに選手側とは合意しているものの、移籍期限当日になってもチェルシー側が許可を出していないようだ。

 ドイツ紙『ビルド』によれば、金銭的な問題がまだ合意に至っておらず移籍手続きが完了していないという。

 同紙では現地時間2日12時のブンデスリーガ(DFL)移籍リストに名前が載らなければ、移籍市場のクローズとなる18時までに手続きが完了しても移籍が認められないと報じていた。

 しかし、12時提出の最終リストに名前を掲載することはチェルシーが許可。残すはクラブ側の手続きのみとなっている。

 クラウス・アロフスGM(ゼネラルマネージャー)は「チェルシーはリストに載せることには承諾してくれた。我々は出来ることすべてをやり終えた。あとはチェルシーの返事を待つだけ。時間はまだある」と、語っている。

 残り数時間で移籍がまとまるのか。注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top