フットボールチャンネル

上海申花がケーヒル獲得を発表! 「まだ夢を追い続けている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150203_tim2_getty
ティム・ケーヒル【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの上海申花は3日、オーストラリア代表のFWティム・ケーヒルを獲得したことをクラブのオフィシャルサイトで発表した。

 オーストラリア代表公式アカウントがケーヒルのコメントを伝えている。「このプロジェクトについては、長い間アドバイザーと相談してきた。僕は異文化を歓迎する人間だ。オーストラリアのサッカーはリスペクトしているが、オファーはなかった。この年齢になってもまだ夢を追い続けているよ」

 この件については、エバートン時代の指揮官である現レアル・ソシエダのデイビッド・モイーズ監督、オーストラリア代表のアンジ・ポスタコグルー監督、そしてMLSでチームメイトだったティエリ・アンリ氏とも相談したようだ。

 同日にMLSのニューヨーク・レッドブルズとの契約を双方合意のもと解除していたケーヒルだったが、次のキャリアは中国となるようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top